PC超初心者の僕がプログラミングの勉強やってみる

PC超初心者で勉強嫌いな僕がプログラミングの勉強をはじめることにしました。

勉強がゲームみたいに楽しければいいのにな・・・

Progateで、HTML&CSS初級編から勉強中・・・

画面上にプログラミングに必要なことを入力していくんだけど、なんかよくわからない文字が並んでいて、正確に入力しないと、ちゃんと反映されない。

ファミコンドラクエ復活の呪文を思い出した。復活の呪文て、一文字でも間違うと冒険が続きからできなくなるみたいな。

勉強は嫌いだけど、ゲームなら何時間でもできる。Progateをゲームだと思って、どんどんやっていきたい。