PC超初心者の僕がプログラミングの勉強やってみる

PC超初心者で勉強嫌いな僕がプログラミングの勉強をはじめることにしました。

Unity入門1周やった

ドットインストールで、Unity入門を1周やった。

ユーザーのキー入力の受け付けや、シーンを切り替えGameOvarと表示させたり、いろいろやってみた。

最後に上から落ちてくるボールをバーに当てると消えて、ボールがバーを通過して落下してしまったらGameOvarというようなゲームを作った。

カメラアングルがうまく合っていなかったり、ボールが変なとこから落ちてきたり、初めてのゲーム作りはうまく行かないこともあったけど、少し触れてみて楽しかった。

もっと勉強してうまくなりたいと思った。