PC超初心者の僕がプログラミングの勉強やってみる

PC超初心者で勉強嫌いな僕がプログラミングの勉強をはじめることにしました。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

HTML入門 復習した

ドットインストールで、HTML入門を復習した。

HTML入門 復習中

ドットインストールで、HTML入門 復習中。

HTML入門 復習してみる

ドットインストールで、HTML入門 復習してみることにした。

Git Ⅰ復習した

プロゲートで、Git 学習コースⅠ 復習した。

Command Line 基礎編 復習した

プロゲートで、Command Line 基礎編 復習した。

Command Line 基礎編 復習してみる

プロゲートで、Command Line 基礎編 復習してみることにした。

Swift Ⅰ復習した

プロゲートで、Swift 学習コースⅠを復習した。 SwiftはiPhoneアプリを作るための言語らしい・・・ 難しそうだけどできたら楽しそう

Swift Ⅰを復習してみる

プロゲートで、Swift 学習コースⅠを復習することにした。

Python Ⅰ復習した

プロゲートで、Python 学習コースⅠを復習した。 リンゴを買う個数を指定して合計金額を表示するような機能を作れた。 所持金と合計金額によって表示内容を変えるというようなこともできた。

Python Ⅰ復習してみる

プロゲートで、Python Ⅰ復習することにした。

Java Ⅱ 復習した

プロゲートで、Java 学習コースⅡを復習した。 条件分岐や繰り返し処理配列などを復習した。

Java Ⅱ復習してみる

プロゲートで、Java 学習コースⅡを復習することにした。

Java Ⅰ復習した

プロゲートで、Java Ⅰ復習した。

Java Ⅰ復習してみる

プロゲートで、Java Ⅰを復習することにした。

PHP Ⅰ 復習した

プロゲートで、PHP 学習コースⅠを復習した。 お問い合わせフォームを作るのが難しかった。

PHP Ⅰ復習することにした

プロゲートで、PHP 学習コースⅠを復習することにした。

Ruby on Rails5 Ⅱ 復習した

プロゲートで、Ruby on Rails5 学習コースⅡを復習した。 データベースを扱うので少し難易度が高いと思った。

Ruby on Rails5 Ⅱ復習してみる

プロゲートで、Ruby on Rails5 学習コースⅡを復習することにした。

Ruby on Rails5 Ⅰ復習した

プロゲートで、Ruby on Rails5 学習コースⅠを復習した。

Ruby on Rails5 Ⅰ 復習してみる

プロゲートでRuby on Rails5 学習コースⅠを復習することにした。

Ruby Ⅰ 復習した

プロゲートで、Ruby 学習コースⅠ を復習した。 条件分岐や条件を組み合わせて処理するというようなことを復習した。

Ruby Ⅰ を復習することにした

プロゲートで、Ruby 学習コースⅠを復習することにした。 文字を表示する計算する変数を作る使うなど基本的なことを復習中。

jQuery 初級編 復習した

プロゲートで、jQuery 初級編を復習した。 クリックしたとき、マウスが乗ったり外れたりしたときにスタイルを変えるというようなイベントの作り方を復習できた。

jQuery 初級編 復習してみる

プロゲートで、jQuery 初級編を復習してみる。 文字をクリックすると文字が消える等のアニメーションを練習した。

JavaScript Ⅱ復習した

プロゲートで、JavaScript Ⅱを復習した。 if文での条件分岐など復習できた。

JavaScript Ⅰ復習した

プロゲートで、JavaScript Ⅰを復習した。